2018年11月27日

我が家の水槽

お久しぶりです!!浦添です(^-^)/
今回は我が家の水槽をお見せしたいと思います。

まずは全体の画像
我が家の水槽
水槽は90cmのオーバーフローに60cmのろ過槽、そこにプロテインスイマーに殺菌灯、クーラーはGEXクールウェイ410です。
ライトは結構こだわってますよ~(^o^)
250wのメタハラに特殊UVやシアンなど6色を選んで入れた浅場ミドリイシ用の特注LEDライトが2個(全く同じではなく微妙に違う波長のLEDをいれてます)
そしてサンゴの蛍光色を強調するLED1個の計4個のライトをそれぞれタイマーを付けて点灯時間をコントロールしてます。
水流は3個のモーターを、こちらもそれぞれタイマーを付けてランダムに流れるように工夫してます!
まとめてコントロールする物もありますが少しお高いので私はこれで管理してます(*^^*)
自分の好きなタイミングでコントロール出来るので気に入ってます。

ここからは生体の紹介
我が家の水槽
ミドリイシ。ポリプ全開で絶好調( ≧∀≦)
我が家の水槽
ベージュとグリーンのスターポリプ。草原のようです。
我が家の水槽
我が家の水槽
トサカにウミキノコ、ディスクコーラルとミドリイシ
。こちらもポリプ全開です(^-^)

お魚は
我が家の水槽
パープルのハタゴとカクレクマノミ、ノーマルハタゴもいます♪
我が家の水槽
食いしん坊のアオノメハタ
我が家の水槽
左側にいる人懐っこいヤシャベラ
我が家の水槽
不思議な生き物ウミシダ。あまり飼っている人はいないと思います。

あとヤッコを入れたいなぁと思ってます!!
狙っているのはニシキヤッコ( ・`ω・´)

これからもっとハードコーラルを増やしていく予定なので変化があったらお知らせしますね~(^o^)

それではまた(^-^)/


同じカテゴリー(海水魚)の記事
化け物級!!
化け物級!!(2018-10-02 15:55)

嬉しいこと♪
嬉しいこと♪(2018-09-14 12:26)

海の馬
海の馬(2018-09-13 13:48)


Posted by 沖縄水族館  at 01:14│Comments(0)海水魚プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。